読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

A LIFE ~愛しき人/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?手術に成功した和菓子屋の主人が、沖田のために和菓子を作って旅立つ沖田に贈る」続編があるなら?

A LIFE ~愛しき人~キムタクが主演のドラマです

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

元恋人から離れてアメリカで外科医としての腕を磨いてきた、キムタク演じるところの沖田は、元恋人の父である病院長からの要請で帰国。
次々と手術を成功させていくが、副院長と院長の軋轢に巻き込まれる。
優秀なナースも登場する。

登場人物は最後にどうなる?

副院長の依頼を受けて元恋人の難しい頭部の手術に、自分の経験で得た全てを駆使し立ち向かう。
難しいとされていた手術を成功させ、院長や副院長に感謝されて慰留されるが留まらずに、優秀な看護婦を引き連れて旅立つ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

これまで手術に成功した和菓子屋の主人が、沖田のために和菓子を作って旅立つ沖田に贈る。
同僚や後輩の外科医など多くの病院関係者が見送る中、優秀な看護婦と一緒にあらたな地へ旅立っていく。
新たな地で手術に励む沖田と看護婦。

続編があるなら?

続編はないのではないかと思いますが、もし続編を作るとしたら、十年後のそれぞれの状況がわかるような場面がたくさん入っているドラマになっていると思います。
もしかしたら沖田は優秀な外科医でありながら、自分も病気になっているとか。