みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ウシジマくんvsホリエモン 人生はカネじゃない!」ネタバレ注意・自分の気持ちに正直に生きていくこととそれに対して努力をし、リスクをとっていきている(レビュー)。 #読書

ウシジマくんvsホリエモン 人生はカネじゃない!ホリエモンとウシジマくんはやっぱり元気がでる

ホリエモンこと堀江貴文さんの本はいくつか読んでますし、「闇金ウシジマくん」は映画も全て見ているぐらい大好きです。一見、結び付きそうでないこの2人?ですが、自分の気持ちに正直に生きていくこととそれに対して努力をし、リスクをとっていきているのは基本的には同じなのだなと思っています。

そして、映画を見終わった後や他の本の読後もそうなんですが、なんだか元気が出るんです。ホリエモンさんの本は他の本でもそうですが、なんだか自分達でも枠にとらわれず、そして、既存の価値観からはみ出て生きることを是とするならば、自分達でもできそうな気がしてきます。閉塞感でいっぱいの今の世の中でそういった希望みたいなものを、それも決して希望的なものでなく希望を持たせてくれることは大切だと思います。また、ウシジマくんは、「自分の気持ちに正直に、そして行動を起こしたんだから、たとえその結果、世間的に見れば、悲劇であってもしかたないんじゃないの?」ということでいつも勇気づけられる気がします。いつも、心にこの2人を置いておきたいです。

ありがとう寄稿。

ダンまち、すごく楽しみにしていて延々と新刊を待ってたはずだったのに、いつの間にか発売して日が経っていました。で、慌てて購入したんですが、9巻に引き続き内容が結構重めです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10巻(大森 藤ノ)感想ネタバレ注意!あらすじ・ベル君の立場が可愛そうすぎるというか、中々にハードな心理描写…。 #COMIC - ナカノ実験室