みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「はじめよう!少林寺拳法」ネタバレ注意・技の原理と流れを写真付きで知ることができる(レビュー)。 #読書

『はじめよう!少林寺拳法』(SHORINJI KEMPO UNITY):少林寺拳法への入門書

日本の武道の1つ、少林寺拳法。日本9大武道の一角をなす武道ですが、なかなかその実態に触れることはないと思います。『はじめよう!少林寺拳法』は少林寺拳法が目指す理念と少林寺拳法の基本的な構え・技を紹介しています。この本で1番面白いのは、少林寺拳法の技の原理と流れを写真付きで知ることができるということです。

武道の技の原理はあまり説明されることがなく、「本当にかかっているのか?」と疑問を持ってしまうことも少なくありません。しかし、少林寺拳法の技の原理は非常にしっかりと組み立てられていることが本書を読むことで明らかになっていきますし、写真付きで説明されるのですごく納得感があります。これほど体系立てられた技を持つ武道は他にないのではないかと思えるくらいです。実際、写真に収まっている方も女性が多く、女性にもできる武道なんだなということが分かります。「少林寺拳法って何?」と興味を持った方ならば、ぜひ一度読んでみるといいと思います。

ありがとう寄稿。

江口洋介さんと尾野真千子さんは二人とも好きな俳優さんなので、興味があって見ました。

はじめまして、愛しています・最終回(最終話)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・特別養子縁組で幸せになれる家族がこれからも増えていけばいいな。 #TV - みんなのブログ。