読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「夫からの解放という二人で果たした面ではハッピーエンドですが、二人の今後を思うとバッドエンドかと」続編があるなら?

テレビドラマ感想

ナオミとカナコ 怖いけど観ちゃう

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

夫からDVを受け続けるカナコを何とか救いたいと考えるカナコの親友のナオミ。
『あいつさえ殺せばカナコは解放される』と夫を殺しても捕まらない方法を考えるナオミに予期せぬ偶然が殺意を一層駆り立てる。
夫とそっくりな不法入国者のリンと出会い、痴呆が進んでいる身寄りのないナオミの顧客、二人が出した答えとは・・・。

登場人物は最後にどうなる?

1話が2人は協力して夫を殺そうとするシーンから始まるので、殺すとは思います。
ただ、夫もエリートで物語が進む中で殺されるかもしれないと誰かに相談しているところからすると、殺されたのは本人ではなくリンさん?
刑務所に入り離婚する事で夫からは解放されるのではと思います。
ただ代償が大きいですね。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

目的を夫からの解放という二人で果たした面ではハッピーエンドですが、二人の今後を思うとバッドエンドかと思います。
自分たちさえよければ人を殺しても良いという事はないので。
過去に二人でキャンプをした場所で思い出話をしながら楽しく、また感慨深く視聴者に問いかけてのラストシーンかと思います。

続編があるなら?

夫からの視点で描くストーリーは観てみたいと思います。なぜ無力な女性にそこまで暴力をふるうのか、また結婚するほどに愛する相手に強がるのか、非常に興味深いものがあります。
カナコの気持ちが離れていくのも気付きながら、止められないDVに隠された思いを表現してほしいです。

ありがとう寄稿。

こちらのラーメン店のおすすめは何と言っても、シンプルな中華ラーメン!
なにがすごいかというとチャーシューの厚みです。
1cm以上はあったんじゃないかと思います。

おすすめ美味しいラーメン屋「愛知県名古屋市:ラーメンまさ春 」セットメニューに”どて飯”や”どて煮”を取り扱っています。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。