みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

イチゴやバナナ・花粉症対策に効果のある食べ物!含まれる成分に抑える効果が含まれているようです。

花粉症にはフルーツが意外な効果があるようですよ

花粉症の方は花粉が舞う春ではなく今の時期から鼻がぐずぐずしたり、くしゃみが止まらなかったりすることが多いようです。
私が住んでいるのは田舎で杉林に囲まれたところに自宅があります。
私は花粉症ではありませんが、妹は年がら年中鼻水やくしゃみが止まらなかったりしているようで辛そうです。
耳鼻科に行き、花粉症に効果がある薬を何ヵ月分も貰ってきているようです。
ですが、その薬が曲者で強い薬のせいなのか頭が痛くなったり吐き気が出るようです。
花粉症に効果がある食べ物や飲み物があるというので調べている妹と一緒にパソコンを見ていると花粉症にはイチゴやバナナが意外な働きをするとの記事を発見しました。
半信半疑でしたがどうやらイチゴやバナナに含まれる成分に花粉症を抑える効果が含まれているようです。
他にも乳製品や豆乳なども効果があるようです。
一回食べるだけではなく継続的に取り入れるのが効果的です。
薬の副作用で辛い思いをするよりは食べ物や飲み物に頼る方が良いかもしれませんがお財布には優しくないかもしれませんね。
数ヵ月継続することに意味があるようです。