みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

田中真弓さんが好き・うる星やつらの藤波竜之介、忍たま乱太郎の霧丸、ラピュタのパズー役や…(好きな声優さん/人物評)。

永遠の十代、近所のおばちゃん田中真弓さん。

うる星やつらの藤波竜之介、忍たま乱太郎の霧丸、天空の城ラピュタのパズー役や大ヒットしているワンピースの主人公ルフィ役など様々な有名作品に出演されている声優田中真弓(たなかまゆみ)さん。
私が彼女が好きなの事には幾つか理由がある。

一つ目はやはり、張りのある若々しい少年声。一度聞いたら他出演作品にも出ていてもすぐに気付く事が出来るし何よりも嫌な意味の特徴的さではない事。
二つ目は彼女の人柄が魅力的な一つではないかと考えている。

アイドル声優というものが流行る中、彼女はもちろんお世辞にもアイドルという年齢ではない。
だが、いつまで経っても変わらない伸びのある少年声を持っている。
妙に媚びた声や鼻につく声ではないと思うし、非常に聞き取りやすく声が頭の中にすっと入ってくるのだ。

何よりそんな声をしているのに人物はというと小柄な近所のおばちゃん風というのがまた良い。
お堅い訳でも内気な訳でもなく、本当に明るく気さくでノリの良い肝っ玉かあちゃんという印象だ。
何より小さい身体で元気一杯な母と同じ年齢な元気一杯の彼女を見ていると、私自身励まされるのだ。

テレビのナレーションでも、彼女が話していると興味がない番組でも寝転がりながら聞いているし、喋っている所を想像して和む事もある。
何かと落ち込む時期があった私だが何度この声に励まされた事だろう。

近所のおばちゃんのようで、永遠の十代のような田中真弓さん。
ただ彼女の声を聞くと元気になる、という理由岳で私は彼女が大好きだ。