みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

『俺の話は長い』第二話視聴しました!「コーヒーショップ経営の夢に破れて実家で母と二人暮らししている満」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

じわじわとハマっていくホームドラマです。始まりは地味かなと思いましたが、キャストがとても良いです。生田斗真が演じる主人公「満」と同居することになった姉(小池栄子)夫婦の夫役に安田顕、娘役に清原果耶。
第二話では、コーヒーショップ経営の夢に破れて実家で母と二人暮らししている満のところにその姉夫婦が同居するようになるところから始まるのですが、小池栄子と生田斗真の姉弟の口げんかのやり取りが毎回たまらなく面白いです。気が強く口が達者なキャリアウーマンの姉を煙に巻いて自分の思うほうにいつの間にかうまく誘導している弟の「長話」が秀逸です。バリバリキャリアの姉に逆らえない気の弱い安田顕がこれからどう自分の居場所を確立していくのか、不登校気味の娘が学校に行けるようになるのか、姉はそれぞれの家族の思いに気付けるのか、また満はまた夢を追いかけることになるのか・・・続きが気になるドラマです。