みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

終わり方に賛否両論あったようです…あなたの番です-反撃編- 20話 最終回【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

終わり方に賛否両論あったようですが、私としてはまずまず納得できた終わり方でした。

黒幕は途中から一番怪しい存在となっていた黒島ちゃんでした。

さて、私達は一体いつから推理ものだから怪しい奴は犯人じゃないと決めつけていたのでしょうか。そんな視聴者の先入観に一石を投じたストレートな黒幕。たまにはいても良いですよね。

黒幕が捕まり、登場人物はまた各々の人生を歩み始めます。あるものはこれまでの罪を認めて償っていく、あるものは故郷へ帰り、またあるものは亡くした人への想いを抱きながら、前を向いて生きる決意をする、と。

まるで止まっていた時が動き出したようで心に響きました。

あんなにただただ恐怖だった尾野ちゃんが最終的にはすごく可愛く思えてきてしまった不思議。次は水城刑事なのか。意外と良いカップルかも。

黒幕は捕まったはずなのにまた新たな殺人が起こってしまったこと、回収しきれていない伏線があることを考えると、まさか続編の予定が…?

もしあるなら絶対見てしまいますね。それくらいハマったドラマでした。楽しかったです。