みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

セミオトコ 第7話 7日目のセミ「セミオ君とおかゆさんがダンスしてクルクル回っている」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回の話は今まで見た中で1番見所満載でした。
セミオ君とおかゆさんがダンスしてクルクル回っているのをおかゆさん家族に見られるシーンでは、プププっと面白い感じだったのに、その後の家族とのやりとりが思いのほか感動的でやられたって感じでした。
また、おかゆさんがセミオの死を受け入れられず子どものように泣きじゃくるシーンがあったのですが、今まであまり自分の感情を出さないおかゆさんが、自分の感情丸出しで泣く姿がとても切なくて涙が止まりませんでした。
私は、セミオ君のかわいい笑顔が大好きなのですが、今回は、セミオ君が天寿を全うして姿を消した後におかゆさんも後を追うつもりだと言う事がわかって、自分が死んでも前を向いて生きなきゃいけないとおかゆさんを諭すシーンでは、今まで可愛かったのが嘘みたいに男らしく大人な顔をしていました。そして、その後のキスシーンやハグシーンでは、キュンキュンが止まりませんでした。
セミが人間になるというファンタジーの物語に山田君のキラキラした存在感がとても合っていて、この役は山田君以外考えられないと思っています。
しかもただ顔がかわいいだけじゃなく、山田君の繊細な演技によって、他のうつせみ荘の人たちが魅力的に見えると思うので、山田君て実は演技が上手い人なんだとこの作品で初めて知りました。
最終回が楽しみで仕方ないです。心が少し疲れた人にぜひ見てほしいドラマです。