みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

奇跡体験!アンビリバボー 2019年8月15日木曜日放送分「実録不死身の陸軍特攻兵・・・9回出撃生還した男」感想。 #テレビ #TV

この日は、終戦記念日ということで、戦争に関する。実録不死身の陸軍特攻兵・・・9回出撃生還した男が放送されました。1944(昭和19)年、陸軍の特攻隊員に任命された21歳の奇跡のエピソードを紹介していました。その人は、96年前、北海道当別町の農家の12人兄弟6男として生まれた佐々木友次さんです。

家の上空を1日1便だけ飛行する新聞社の飛行機に憧れてパイロットの養成所の試験を受けて見事合格しました。そこは、空軍の操縦士を育成する機関でした。佐々木(士操縦伍長)さんも、後に万朶隊に配属され特攻隊員として9回出撃することになります。父親は、日露戦争のときロシア軍に全滅させられた決死隊白襷隊の一員で、人間は容易なことで死ぬもんじゃないまた、岩本大尉最大の目的は、爆弾を命中させて敵軍を沈めること!体当たりで死ぬことじゃない!出撃しても爆弾を命中させて帰ってこい!何度でも手柄を挙げ、何度でも帰ってこい!この2人の言葉通り、効率が悪い戦法は選択せず、司令官の命令に背き、毎回、帰還していました。自分の意志を貫いた若者がいたことに感銘を受けました。