みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

データで解析!サンデージャーナル 8月11日放送「山登りをする人のイメージが定着している市毛良枝さん」感想。 #テレビ #TV

最近では本職の女優と言うよりもすっかり山登りをする人のイメージが定着している市毛良枝さんが、山に関する番組と言え地元のローカル番組に出ていて驚きました。
しかも登山をし始めたきっかけを聞いて本当に驚きました。
人生はひょんなことや思わぬことやちょっとしたことがきっかけとなり大きく変わる場合もありますが、まさにその典型例を見た思いです。
市毛さんの初登山が40歳の時の3000m級の常念岳というのもまたびっくりで、この番組の中で市毛さんの事だけで何度驚いたやらです。
40才と言えば体力は落ちて行く方に向かっていきますが、そこから本格的に登山を始めたということは市毛さんにそれだけの体力があった事もあると思います。
しかし本格的な登山でも40歳から始めても全然遅くはないのだなと、登山をしたくても体力的に難しいのではと抵抗があった中高年にも励みになったと思います。