みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マツコ会議 華麗なるJALの元CAが集まるOG会に潜入!美しき第二の人生・・・「7月13日」「元CAさんは大体50・60代の女性の方々で皆さんとても綺麗な方々」感想。 #テレビ #TV

マツコさんが掘り下げたい内容をテレビディレクターたちと会議をして紹介するという番組で今回の放送は空港会社JALに勤めてていた元CAの華麗なる時代をインタビューしていく話でした。たまたまその前日にJALで海外旅行に行ったのでその時を振り返りながらなのしくみることができました。

元CAさんは大体50・60代の女性の方々で皆さんとても綺麗な方々でそれぞれ皆さん違う職種で活躍されていることに驚きました。第二の人生はマナー教室や人材教育などほとんどの方が育成のために活躍されていることに素晴らしいと感じました。マツコさんがベテランCAさんを楽しむことが飛行機に乗る醍醐味とおっしゃっていたのでこれからそういった部分も楽しみながらJALに乗ってみようと思いました。そのほかにやはりCAの世界にも上下関係があり特にその中で今回の集まりの主催者の貫禄はすごかったです。マツコさんが紹介前に見抜いていたことに驚きました。主とネーミングしたのも面白くキャラとして注目できた人でした。CAは女性にとって憧れの職業であるので辞めた後も活躍されている方はまた女性として憧れる存在だと思いました。