みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界 7月2日「サンバの世界・軽井沢の世界・かき氷の世界の3本立て」感想。 #テレビ #TV

この日は、サンバの世界・軽井沢の世界・かき氷の世界の3本立てでの放送でした。その中でも特に印象的だったのが、かき氷の世界です。以前にもこの番組で最新のかき氷について紹介してくれていた原田さんが再び登場。

約2年ぶりの登場にも関わらず、「ファンデーションが濃くなったわね」とツッコミを入れるマツコの記憶力に驚きました。そして、今回も最新のかき氷を紹介していました。今までのかき氷とは全く違うかき氷の世界に、観ている私もびっくりでした。神奈川県にあるお店で提供されている「酒粕マサラ」を試食したマツコが「太田胃散みたいな味がする」と言ったときには思わず笑ってしまいました。酒粕のかき氷少し食べてみたいなぁと思ったのに、太田胃散と聞いたら食べたかった気持ちがどこかへいってしまいました。しかし、かき氷の世界もどんどん進化を遂げていて、今後一体どうなっていくのか楽しみだと思わせてくれる放送でした。