みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

金曜ロードショー 映画「アラジン」6月14日「大人になりじっくり見てみると素晴らしいストーリー展開」感想。 #テレビドラマ #TV

ディズニー映画「アラジン」の実写版が公開され話題となっていますが、そもそもディズニーアニメというものをこれまでほとんど見てこなかったため、この機会にと視聴しました。
子どもの頃はこの独特な人間の動きがなんだか奇妙に見えてしまい敬遠していたのですが、大人になりじっくり見てみると素晴らしいストーリー展開だなと感心してしまいました。ジャファーというわかりやすい悪役が登場するのもいいですね。アラジンって元々は「どぶねずみ」と呼ばれるほど貧しい身分の青年だったというのも、初めて知りました。でも清い心を持っているところに好感が持てるし、なによりジャスミン王女は初対面の時から彼のそのような本質を見抜いていたところが素晴らしいです。
ストーリーだけ見たらもっと暗い話になりそうですが、ジーニーの登場で一気に明るい雰囲気が出て楽しい気分になれます。アラジンが残り一回分の願いを使い、ジーニーを自由にするクライマックスシーンでは泣きました。