みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

海外ドラマ タイムレス シーズン2の11話「アメリカでは打ち切りと言われてファンの要望で2年目が製作」感想。 #テレビドラマ #TV

これはタイムマシンで過去に戻り、奪われたタイムマシンで歴史を改変しようとする秘密組織と対決したりして歴史の改変を防ぐチームのドラマです。
アメリカでは打ち切りと言われてファンの要望で2年目が製作されたが、結局2年目も打ち切りになり10話で終わって尻切れトンボの結末でした。
しかしまたもやファンの要望で、打ち切りの半年後に特別に締めくくりの前後編が製作された、その前編でした。
歴史学者のルーシーと警護役の元軍人ワイアット、パイロットのルーファスの3人のチームですが、ルーファスが殺されて呆然と帰ってきたら、未来からルーシーとワイアットが改造型のタイムマシンに乗ってやって来て、ルーファスを救いにいこうで終わったのです。
今回は未来から持ってきたルーシーの日記も登場、次の任務はゴールドラッシュのサンフランシスコ近郊で、あっさりルーファスが登場とか、タイムライン的に無茶苦茶のようでも、アメリカではクリスマスの放映だったので、クリスマスの奇跡になるのかなと思うようにしました。
あと1回ですが、アメリカの歴史の勉強になったし意外に意味のあるドラマではありましたね。