みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NHK沼にハマってきいてみた 城 5月14日放送「お城好きと言えば年齢が高い世代というイメージ」感想。 #テレビ #TV

お城好きにとっては今のお城ブームを反映してかお城に関するテレビ番組が増えたのは嬉しいですしまだまだ知らない事を一杯知る事ができ勉強にもなります。
お城好きと言えば年齢が高い世代というイメージがありましたが最近では若い世代にも関心が高いようで高校生がお城を紹介するという斬新な番組でした。
その好き加減とか知識が半端ではなく高校生にして完全にお城マニアと言えるほどの本格的なもので驚きました。
しかも紹介してくれた2人のうち1人は石垣マニアという本当にマニアの中のマニアと言った感じでディープな石垣の楽しみ方を教えて貰い石垣を見る目が変わりそうです。
とても30分では足りないと思いましたしぜひシリーズ化して欲しい、もっと色々なお城の事やお城の楽しみ方を高校生の視点で教えて欲しい、そんな気持ちになりました。