みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

プレパト(5月2日(木)放送分)「力士の御嶽海が出演してい」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンの浜田がメインで進行を勤め、ゲストが俳句を読んで夏井先生が評価する番組。上級者になると名人や特待生として出演している。
芸能人が夏井先生に酷評される姿が面白くてバラエティ感が出ている一方で、俳句の世界を夏井先生が非常に分かりやすく説明してくれて非常に面白い。
浜田の微妙な間の取り方や笑いの取り方も毎回のように楽しく、芸能人を始めとしたゲストに意外にも俳句の才能がある人がいたりして、見ていて楽しい。
5月2日放送分では、力士の御嶽海が出演していた。個人的には力士が俳句を詠めるのかと思ってしまったが、ゲスト出演者の中でまさかの1位評価。
一番上の順位を取っていておもしろかったし、毎回のことながら順位発表の順番も浜田がうまくコントロールしているようで、最後まで御嶽海関の順位発表をせずにじらしたあたりも面白かった。
1位の席に登る際に体が大きすぎる御嶽海関が、ゆっくりと登っていって、しかもそれでいて座った後には声が小さくなっていて緊張している感じが伝わってきて楽しかったし、それを笑いのネタにしている浜田もさすがだと思った。毎回のことながら、色々と見ていて楽しい番組だった。