みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園 2019年3月16日(土)放送分「保護動物を多数飼育している。白井家が放送されました」感想。 #テレビ #TV

2019年3月16日土曜日放送分で保護動物を多数飼育している。白井家が放送されました。何回か番組に登場する家族です。今回は、元競走馬だったイクラトロ。改名してラスティの接し方を紹介していました。普段知ることが出来ない。馬の生態や扱い方が分かりためになりました。

馬は、動くことによって血液が循環する動物なので、骨折して動くことが出来なくなると死に至ることが分かりました。また、足裏に蹄鉄をはめていないと、そこからばい菌が入り最悪の場合亡くなることもあるそうです。そのため、毎日、調ていばという運動をさせる必要がある。それは人間との信頼関係を築くことにも繋がります。綱一本で馬をコントロールするものです。まだ、ラスティは完全に白井家の一員になったわけではありません。早く、白井家の一員になれるといいなと思いました。