みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BSプレミアム映画「鍵泥棒のメソッド」 2月18日「堺雅人さん演じる売れない役者」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

堺雅人さん演じる売れない役者が、銭湯で頭を打って転んだ男性のロッカーのカギを出来心で取り換えたところから始まるこの作品。
なんと殺し屋だったというその男性を演じる香川照之さんの、カメレオンのような演技力の高さが本当に見事です。顔色ひとつ変えず瞬殺で人を刺し殺してあっという間に片づける冷徹さと、その後で記憶を失い途方に暮れる弱々しい姿とのあまりのギャップに、頭がくらくらしました。
そんな二人の間に割って登場する広末涼子さんが、またぶっ飛んだキャラクターでいい味を出していて素晴らしかったです。広末さん演じる水嶋さんに殺し屋コンドウが言ったセリフ「あなたならどんな男でも結婚したいと思いますよ」に泣きました。また堺さんに演技指導をし、強烈にダメ出しをする香川さんがどうにもおかしくて笑えます。ラストも清々しい終わり方で、いい映画でした。