みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス【第4話】2/1放送「仲良かった二人が、受験をきっかけに、相手のことを、SNSに書き込んで襲わせる」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

SNSにからんだ事件を、最近やたら耳にするが、今回のメゾン・ド・ポリスも、まさにそんな事件だったし、他人事ではないように思う。
それまで、仲良かった二人が、受験をきっかけに、相手のことを、SNSに書き込んで襲わせるなんて「なに考えてるの?」と、腹がたつ。
「まさか、本当にそんなことになるとは思わなかった」なんて、桜井は言ってたが、甘えてるにも程がある。
でも、そもそも、そんな掲示板を立ち上げたのが、妻に先だたれ、仕事もない老人だったのには、さらに、驚いた。
自分を殺害する依頼を載せるなんて、バカとしかいいようがない。掲示板のせいで、被害にあった貫井も、襲わせた桜井のことなど、自分には関係ないと言ってたが、ひより同様、私も許せないと思った。
そもそも顔もしらない相手と対戦ゲームをするのが、私には理解できない。古い人間なのだろうか。
SNSだけの繋がりを求めているだけだと、相手への思いやりなどを無くしてしまう若者が増えるような気がする。
今回の事件で、迫田さんが、珍しく熱くなって捜査したのは、被害者が自分の息子と同じ大学のバスケット部員立ったからだとわかり、そこにはちょっと嬉しくなった。別れた奥さんからの漬物を嬉しそうに食べる姿にもほっこり。
そうやって、コミュニケーションをとることが大切なんじゃないかなと思う。