みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

大相撲初場所で3横綱が引退や休場で全ていなくなってしまった事「注目点は稀勢の里が復活を遂げるかどうか」 #気になるニュース2018年

大相撲初場所が始まる前の最大の注目点は稀勢の里が復活を遂げるかどうかということでした。
しかし残念ながら初日から黒星を重ねて遂に引退をしてしまい復活ができず残念でなりませんでした。
その後も2人の横綱が相次いで休場をしてしまい千秋楽を待たずして横綱全てがいなくなってしまいました。
振り返ればこの1年少しの間は稀勢の里の休場が多かった事もあり3横綱が揃って土俵に上がっていた事がとても貴重な光景でした。
年齢的な事もありますし、2横綱になった今も来場所以降横綱が揃って土俵に上がるのを見る事が難しくなるのかもしれません。
そうなればチャンスが巡ってくるのがこれから伸びしろのある若手力士達です。
どの世界にも世代交代は訪れますし、大相撲も今そういう時期を迎えていると思いますので未来の横綱の出現を楽しみにこれからも大相撲観戦を楽しみたいと思います。