みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

市原悦子さんが亡くなってしまった。「幼い頃から「日本昔ばなし」のナレーションが大好きだった」 #気になるニュース2018年

先日、女優の市原悦子さんが亡くなってしまった。
幼い頃から「日本昔ばなし」のナレーションが大好きだったし「家政婦はみた」も観ていた。
優しい声が大好きだったのでニュースを聞いた時はとても悲しかった。よくテレビで観る人は親戚のような感覚なんだろうか。さみしい。
樹木希林さんもだが亡くなる直前までお仕事されていたりする。遺作を観ると何故彼女が亡くならなければいけなかったと悔やまれる。この数ヶ月後に亡くなってしまうなんて信じられない。
病気と老いは恐い。彼女たちの経験や知識や存在が無くなってしまうのはとてももったいないと思う。
生命とは不思議だ。私はこれからも、遠かれ近かれ色んな人を見送っていき、その度にまた生と死を考えさせられるんだろうなと思った。
とても凜としていた彼女たちもまた死を迎えるのは怖かったのだろうか。