みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

どん底どっこいしょ【1月4日】「40億円の借金を背負った男・湯澤(56)さんのエピソード」感想。 #テレビ #TV

アナタのどん底は?という問いかけから始まり、世の中のすごいどん底の方について紹介する番組です。
どうやって、どん底からどっこいしょしたのかを教えてくださいます。
ある日突然40億円の借金を背負った男・湯澤(56)さんのエピソードです。エリートサラリーマンとしてバリバリ働いていたところ、父親が他界し、父親が経営していた飲食店の負債が43億あったことが発覚したそうです。従業員が路頭に迷うことや、俺にはできるという変な男気から相続放棄をしなかったそうです。飲食店は無法地帯で、どんどんどん底に向かって下に落ちていきます。自分の力だけで何でもできると思っていた湯澤さんでしたが、まわりに協力を求め努力します。そこで人間関係が利益を生むことを実感します。どん底で学んだことは、「人がすべて」ということだったそうです。返済に80年かかると言われていた借金は、16年でほぼ完済したそうです。