みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

消えた天才「大谷翔平がかつて中学時代・高校時代それぞれの時期に勝てなかった天才たち」感想。 #テレビ #TV

12月2日(日)PM19:00~PM20:54。
今回は、大谷翔平がかつて中学時代・高校時代それぞれの時期に勝てなかった天才たちにスポットをあて、その人達のその後も追いましたが、毎回いろいろな有名人(天才)の影で消えて言った天才を見る機会があり、こんなにも多くの影の天才という人達がいるのだと、その度にいかに世の中で日の目を見ることのできる人が、一握りの人々であり、実力以上に運も強くないと世の人々に天才と言われ、名の知られる人にはなれないということが痛切にわかる番組です。今回大谷翔平の影で消えた天才達も高校時代甲子園の出場をかけた決勝戦でホームランを打ち夢の甲子園出場を果たすも、ホームランの判定が微妙であったことや、160キロを出した大谷翔平を甲子園で見たかった人達の不満など受けて、自分が甲子園に行っていいのかなどその後の人生に大きく影響を与えられてしまった人など光と影をまざまざと見てかわいそうに思ったりしました。ただ、どの影の天才もその後過去をバネに頑張っていて、逆に勇気をもらえます。光の天才の人達には、影の努力もすごく、またいろいろのプレッシャーにも耐え、自らを反省しつつ成長して今の世に名の知れる天才になっていったのだという、偉大さもわかりこちらもまた感銘を受けます。この番組で影の天才にスポットを当ててもらったことで世の中に始めて広く知ってもらえる機会も得られて良かったねとも見ていて思います。