みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ビッグバンセオリーシーズン10 9話「ホーキング博士はスタートレックにもゲスト出演」感想。 #テレビ #TV

これは理系の大学研究者でオタクの仲間が中心のコメディーで、もう10年も続いているアメリカで大人気の番組です。
頭は良いけど、オタクなので、彼らの話題はSFとかコミックでセリフにも多く登場するのですが、スタートレックの出演者とかり、スタン・リーなどという有名な作家がゲスト出演したりすることでも知られています。
今回は、準レギュラーの地質学者が賞を受賞したことで、シェルドンが嫉妬して文句ばっかり言っている話と、ハワードがホーキング博士が車椅子でラジコンで動き言葉もしゃべるフィギアを見つけて大喜びするが、奥さんに趣味が悪いと言われて、登場人物に感想を聞きまわっていました。
ホーキング博士は前にゲスト出演したことがあるのですが、今回も声だけ出演して、シェルドンをオタクっぽく慰めていました。
ホーキング博士はスタートレックにもゲスト出演したのを見たけど、大喜びしされていたと聞いたけど、それをネタにして笑わせていました。
そして自分のフィギアがあればと言うので、ハワードに言うなとくぎを刺すところが落ちで、かなり笑えました。
最近はみんな恋人が出来たりして落ち着いてきていたけど、今回は滅茶苦茶面白かったと思います。