みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

レジデント 14話 12月4日「ガン専門医を調べたりと、病院の暗い部分を描いたドラマの最終回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ジョージア州アトランタの大病院が舞台で、インド系のハーバード大学医学校出身の優秀な研修医が先輩の元衛生兵で戦争経験者の天才的な先輩研修医にしごかれたり、看板外科医が手が震えて手術に何度も失敗して患者さんを殺しているとか、お金儲けのために必要のない患者さんに抗がん剤を多めに投与したりしているガン専門医を調べたりと、病院の暗い部分を描いたドラマの最終回です。
ずっと続いていた、金もうけのために抗がん剤治療に問題のある医師の話が、あっと驚く結末になったし、ものすごく腕がいいけどクールすぎたアフリカ出身の女性外科医が、愛を知って一皮むけた話、腕がいいけど偏屈で後輩に厳しいし態度がでかい研修医と優秀な看護師は元鞘で、もうひとつ研修医の大金持ちの父が病院経営に乗り出してきたというクリフハンギングで、でこのシーズン終了してしまいました。
次はあるのか知らないけど、終わってみると意外と面白かったなと思いました。