みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

特別狙撃隊SWAT 1シーズン21話「隊員のディーコンの元上司を訪ねて山小屋へ行った」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

これは1970年代の同名のドラマのリブートで、2017年にキャストを新しくして新たに作られた作品です。
主役の隊長は「クリミナル・マインド」のモーガン役でお馴染みのシェマー・ムーアで、アクションものですが、隊員たちのプライベートも描かれています。
スワットチームは、たてこもりや銃撃事件があると出動するのですが、このドラマでは普通の事件捜査や潜入捜査もやっています。
今回は、隊員のディーコンの元上司を訪ねて山小屋へ行った隊長とディーコンが、悪者だった元上司に追われて山でサバイバルするのが見どころでした。
ディーコンは子供の頃から父とキャンプへよく行き、山でのサバイバルについて詳しいが、隊長は海兵隊員だったので別のやり方を主張し、隊長だから命令だというので争いになったのです。
そこへ、ディーコンは前から自分が隊長になれるはずが、色々な事情で隊長になれなかったというわだかまりが爆発して、という、機関銃持ったギャングが迫ってるのに弾も少ないのに、内輪もめしてる場合じゃないだろ、というのも出てきてどきどきしました。
結局は、最後の最後に仲間がヘリで応援に駆けつけて、無事に敵を制圧でき、事件解決、ディーコンと隊長も仲直り、めでたしめでたしでした。