みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

番組名:2018 第40回NHK杯フィギュア【放送日】11月9日 「注目選手は宇野昌磨くん、昨年の五輪を経てNHK杯は今年が初出場」感想。 #テレビ #TV

冬のスポーツ、フィギュア・スケートは伊藤みどりさんや本田武史さんの時代から興味があります。

昨年は韓国のピョンチャン・オリンピックで羽生選手や宇野選手の演技を鑑賞し、11月はNHK杯。放送日は初日が11月9日の金曜日、競技は男子シングルのショートプログラム、羽生選手は出場しませんでしたがイタリアとかアメリカ、ロシアの選手が出場していました。

その中で注目選手は宇野昌磨くん、昨年の五輪を経てNHK杯は今年が初出場だと言っていましたが中々よい演技で感心しました。ピョンチャン五輪の時の衣装はブルー系で華やかな刺繍模様でしたが、NHK杯は無地で凛々しい雰囲気の紫色。五輪の時はたくましさが目立ちましたが、細かいパーツの演技がしなやかで柔らかくよい成長。

NHK杯の2日目は11月10日土曜日、男子シングル・ショートプログラムとフリーの演技を拝見したいと思います。