みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NCIS LA シーズン9の19話 10月18日放送「元CIAの大物で結構お年のいった女性)が、昔のベトナム戦争」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメリカ海軍や海兵隊がらみの事件を捜査する実際にある「NCIS」が舞台のシリーズで、スピンオフ作品です。
本家のNCISは、ワシントンDCが舞台ですが、これはロサンジェルスで、他にニューオリンズのもあります。
本家は純粋に犯罪事件を捜査するのですが、このロサンジェルス支部はテロやスパイの捜査が多いです。
今年のシリーズは、昨年までボスだった小柄なヘティ(年齢不詳ながら元CIAの大物で結構お年のいった女性)が、昔のベトナム戦争がらみのことで行方不明になっていて、ひとりで昔の後始末みたいなことをして敵に捕まっていたのですが、
満を持して昔の仲間と現在の仲間がベトナムへ救出に向かい、無事助け出す話でした。
ヘティーさん役はアカデミー賞助演賞受賞の女優さんですが、70代と思しき彼女を拷問にかけるなどもってのほかだし、
いかにタフでも、骨が折れたりするだろうに、ケロッとしているのが嘘っぽかったです。
でも、仲間たちが必死で探して危険を冒して救助に行くのは、いつ見ても心温まるものなので、ま、いいかと。