みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

脳死状態になってしまったのを知ったばかりの親に、臓器提供という…グッド・ドクター 最終話 9月13日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

黄色い花のことを母親に報告した時の美咲は凄く可愛いのだと感じ、一見、美咲の家族の仲は良さそうだという印象を受けたので、美咲が脳死状態になってしまったことに悲しく感じました。
脳死状態になってしまったのを知ったばかりの親に、臓器提供という言葉が出るのは良くないのだと思いました。医者は患者を治していくという役割がある反面、美咲を死なせて臓器を摘出するということもあるのだということを知りました。死なせた上で臓器を摘出するということは医者からすれば辛いことのように感じます。それでもその臓器があれば、生きていけるという患者がいるということには大きな意味があるのだと思います。
美咲の肝臓を引き継いだ伊代は美咲の分まで生きろというのではなく、自分が経験することのできなかった日常を過ごして、美咲の肝臓に感謝しつつ生きていくといいのではないかと思う。伊代が学校に通えるようになって嬉しかった。