みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ゴロウデラックス 島本理生さんゲスト回「受賞作「ファーストラヴ」はミステリー小説なんですね」感想。 #テレビ #TV

8月9日。先日直木賞を受賞した、島本理生さんがゲストの回でした。
島本さんと言えば恋愛小説家という印象が強く、もう10年以上前になりますが「ナラタージュ」を読んだ時の衝撃は忘れられません。でも今回取り上げていた受賞作「ファーストラヴ」はミステリー小説なんですね。まだ未読なので、興味津々で視聴しました。
あまり多くを語ってはおられませんでしたが、島本さんのご両親も芸術家で家を空けることが多かったとのこと。一人で過ごす時間が長かったことが、作家となるきっかけを作ったのかもしれませんね。でも朝井リョウさんの登場で、作家という職業イメージが変わったという話には笑いました。小説を読むことが私にとっては人生の大きな楽しみのひとつなので、今後ますますバラエティに富んだ作品が世に出てくることが本当に楽しみです。