みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

藤田菜七子騎手がJRA所属の女性騎手の最多勝利記録を更新したこと「通算35勝目」 #気になるニュース2018年

藤田菜七子騎手が先日通算35勝目をあげて増沢(旧姓牧原)由貴子元騎手が持っていた34勝を抜きJRA所属の女性騎手の通算勝利数の歴代トップになりました。
デビュー前から注目していてデビューしてからもずっと毎週気になり応援もしてきましたのでデビュー僅か2年半で抜いた事に少々の驚き一方では大変嬉しくもあります。
デビューして暫くは素人目に見てもふらふらしていたり力弱さも感じていたのでこの先どこまでやれるようになるのかな、大丈夫かなという思いで見ていました。
2年目を終えて通算20勝で今年中にはこの記録は抜くだろうなと思っていたのですが8月に早くも達成できるとはです。
一人の騎手として見ればまだ通算30勝台で騒ぎ過ぎという声もありますが、まだ3年目で伸びしろも十分で年を追うごとに勝ち星も年々増えていっています。
ここまで大きなケガもなく順調ですし現在の2018年の勝ち星は17勝で関東所属騎手70人の中で20位という立派なものでもあります。
暫く頭にあったこの先どうなるのだろうというマイナスのイメージよりも今はこの先どんな素晴らしい騎手になるのだろうという期待のが大きくなりました。