みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アレサ・フランクリンの訃報に際して「さすが「The Queen Of Soul」、ABCやNHKやBBCを始め多くのメディアが懐かしい曲や映像」 #気になるニュース2018年

8月16日に亡くなったアレサ・フランクリンの記事を色々と探してみた。さすが「The Queen Of Soul」、ABCやNHKやBBCを始め多くのメディアが懐かしい曲や映像をを織り交ぜながら取り上げている。
その中で気になったのが「ビルボード誌」のアレサ・フランクリンオールタイムTOP20というチャート。長く愛された曲でも思ったほど上位に入っていないものがある、というよりThinkが12だなんて思いもしなかった。最高位は7位というのがポイントに繋がらなかったのか。
最近は何でも数値化できて、買い物の目安にするなどの便利さはあるけれど何か腑に落ちないことはたくさんある。TV番組の「何々Best50!」とか最初からリストに入ってないメーカーもある事に気付いて興ざめしたことも幾たびか。
アレサが「好きの順番くらい自分で考えろ」と言っているような気がした。