みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

わずか30分で発見したというニュース…凄腕ボランティアおじいちゃんのエネルギーの凄さ #スーパーボランティアおじいちゃん

今週一躍時の人となった凄腕ボランティアのおじいちゃん。
山口県周防大島町で行方不明になった子どもを、大分県から駆けつけたボランティアのおじいちゃんがわずか30分で発見したというニュースは多くの人に衝撃を与えたと思います。
私も彼から影響を受けたその一人です。
夏休みは、子どもが行方不明になってしまったというニュースは時折耳にします。なかなか見つからずに不幸な結果になってしまうケースも少なくありません。
正直、今回の行方不明になったニュースを初めて耳にした時、「事件じゃないといいな」「見つかるといいけど……」とどちらかというと後ろ向きな感想を持っていました。

そこへ救世主かのように現れ、あっという間に子どもを見つけた凄腕ボランティア。
色々なところへボランティアに行っている方のようですが、なかなか真似できることではないなと思います。
尾畠春夫さん、という78歳の方だそうですが、とてもエネルギッシュな印象を受けました。
年齢的なものや体力的なものも超えた、何か格好良さがあります。
若者だってあんなに簡単に動けないです。

人のために動くって、簡単ではないです。

私はあまり体力がないので、「たくさん稼げるようになって、ドカンと寄付をしてみたいな~」なんていうぼんやりした夢を持ちました。

今回、心動かされたかたは少なくないと思います。
ご高齢なので、身体に気を付けて活動していただきたいと思いました。