みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

昆虫すごいぜ!実録!完全変態 7/30「サナギから成虫になる「完全変態」を見届けます」感想。 #テレビ #TV

今回の昆虫すごいぜ!は、香川照之が自ら捕獲したカブトムシの幼虫を飼育し、サナギから成虫になる「完全変態」を見届けます。相変わらず虫に対するテンションの高さがすごいです。
順調に成長し、サナギになった「つるぎ」と「ほだか」。
しかしカマキリ先生(香川照之)はどうしても仕事で留守にしなければならず、番組スタッフに預けている間に羽化しました。残念。
カマキリ先生は更に日本の国蝶「オオムラサキ」の完全変態の捕獲に挑みます。
オオムラサキ自体がとても珍しい蝶なので、これもカマキリ先生のテンションアップ。
しかしサナギしか発見出来ず、オオムラサキセンターへ。
無事成虫と幼虫を捕獲し、満足げなカマキリ先生。
カマキリ先生の虫への情熱が楽しい番組で、毎回見てしまいます。