みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

熱中症により命を落とす人々が続発している「電気代の出費は痛いのですが、それよりも命の保証の方が重要」 #熱中症 #気になるニュース2018年

ここ最近、日本各地で気温が30度を超えるという暑さを迎えています。その最中、暑さにより、熱中症を発症し、最悪なケース、命を落としてしまうという方々が続発しているというニュースを見ました。

また、そのニュースは、熱中症への対策を講じるようにとも放送していました。「今日は暑いけど頑張ろう」だけの気持ちでは、熱中症を甘く見てはいけないのだと感じました。

電車では冷房が効いており、学校や職場でも冷房があるので、室内では過ごしやすく感じますが、時には節約という理由で冷房を使わないという家庭がいます。節約を取るべきか、健康を取るべきかどうかというのを考えると、真っ先に健康を取るべきだと感じました。冷房による電気代の出費は痛いのですが、それよりも命の保証の方が重要だと考えさせられました。