みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

東京五輪のボランティアは本当に集まるのだろうか「1日8時間、連続5日などの条件はまだまだ厳しく」【気になるニュース2018年】

東京五輪のボランティアの募集要件が少し緩和されたと聞く。
しかし1日8時間、連続5日などの条件はまだまだ厳しく、クリア出来る人はかなり限られてくるのでは。

五輪期間は、都内の宿泊施設は満杯だろうし、交通機関の混雑も予想される。
遠方から応募しても宿が確保出来ないかもしれない。
また、都内近郊からの応募者も、時間までに競技施設など活動場所にたどり着けないかもしれない。
東京都はボランティアのための簡易宿泊施設や、送迎バスなど完備するべきでは?と思います。

ある大学に、学生がボランティアに参加しやすいように授業時間を調整して欲しいとの要請があったという話をTwitterで見かけましたが、結局ボランティアが集まらなくて学生が「動員」されるのだろうなと思います。
条件さえ合えばやりたい人はいるだろうにバカみたいな話。