みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

オトナと偽った未成年は、未成年?「誰が19歳と20歳の見分けが付きますか?」【気になるニュース2018年】

未成年ということだけで、非があろうとも守られるということに疑問があります。
本人からは、成人していると聞いていたのに偽っていたが為に‥。と、芸能人のニュースが多々ありますが、一般人同士にも同じことが言えて、女性にも人ごとではないことだと感じます。
大勢での集まりの中、どなたかが呼んだ知り合いに対して年齢など確認することがあるでしょうか?
19歳はダメで20歳はOK。
誰が19歳と20歳の見分けが付きますか?
服装やメイクでいくらだってオトナっぽく見せることなんてできてしまいます。
身分を証明して入るお店でなければ、いくら未成年だとしても本人がオトナだと偽った上でとった行動は、責任は本人にあるべきだと感じます。

ジャニーズグループNEWSのメンバー小山さんらによる未成年の飲酒強要について思うところ「小山さん自身が、相手が未成年ということを知らなかった」【気になるニュース2018年】

あまりテレビなどでは報道されてはいませんが、ジャニーズグループのNEWSの小山慶一郎さんが、未成年の女性と飲酒及び一気飲みの強要をした事案があります。

週刊誌やネットではこの報道について目に触れるのですが、テレビではほとんどお目にかかることができません。

小山さん自身が、相手が未成年ということを知らなかったと供述していることもありますが、そうであればその未成年の飲酒についての報道はしっかりと国民に知らしめるべきではないのかと考えています。

先にもジャニーズグループのTOKIOの山口達也さんの不祥事が取り沙汰されたばかりなので、ジャニーズ事務所としてはあまり大事にされたくはないと思いますが、小山さんの事案について、あまり報道がされていないため、やや不可解な活動休止として捕らえられている方もいるでしょう。

いずれにしましても、小山さんと一緒にいた女性が、自分は未成年だからお酒は飲めないと一言言えばそれで済んだはずですし、女性が未成年であるのにもにもかかわらず、そのことを黙って小山さんに接近し飲酒をわざと煽らせておき、後出しじゃんけんで自分は未成年でしたというネタばらしではあまりにもフェアではありません。

そして小山さんが本当にこの女性が未成年という認識がなかったのかという事も疑問に思います。

ですので、報道各社もこの件についてもあやふやにさせるのではなく、小山さんの落ち度なのか、一緒にいた女性のトラップなのか、はたまた全く別の切り口での事案なのかというところをはっきりと明確にして、最終的にはどういう顛末になったのかを伝えていただきたいものだと考えています。