みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

AKB48総選挙についてのニュース「2位の方は、地元のローカル番組(月曜から金曜)で、月1程度でゲストとして出演」【気になるニュース2018年】

昨日、16日(土)は、AKB48総選挙が開催されていました。
今回は、開催地が地元(愛知県)なので、選挙の一週間前には、ローカル(愛知県)でのテレビでは、AKB48総選挙に関連する内容を特番で放送したりしていました。
また、総選挙の当日の新聞には、メンバー(今回の1位、2位、もう一人)と名古屋市長との写真も掲載されていました。
また、今回の開催地の会場が、私の家からは車で約10分の所なので、普段はAKB総選挙には全く興味がない私でも、今回はすごく楽しみでした。
昨日は、用事があって出掛けていたのですが、総選挙の中継がリアルタイムで見たいので、早く家に帰りました。
早速、7時から見ました、しかしその間に、家事の事やら、他に、色々とやる事があり、その間(8時から9時半まで)は、ビデオに撮り、ゆっくり見ることにしました。
録画した、総選挙を見てみると、今まで知らなかったメンバーの方、期待されているメンバーの方のスピーチを聞いていたら、皆さん、それぞれ熱意のこもったスピーチばかりでした。
1位は、誰か予想していたら、やはり思っていた通りのメンバーの方でした。
2位の方は、地元のローカル番組(月曜から金曜)で、月1程度でゲストとして出演されている方でした。
いつも出演されると、スタジオ内をとても和やかな雰囲気にさせてくれる、しかもとても可愛い方だと思っていました。
昨日の、スピーチをしている姿を見て、彼女のようなタイプの方が、アルバイト先の個人経営のクリックの受付(医療事務員)だったら、どんなに良いかと、昨日つくづく思いました。
アルバイト先の個人経営の受付(医療事務員)は、年配はがりで、愛想が良ければ良いのですが、いつも、患者、自分の気に入らない従業員には、無愛想そのものです。
彼女のような医療事務員だったら、患者には、もちろんの事、従業員にも、いつもの笑顔で接してくださるはずです。
アルバイト先の医療事務員の制服を着て、窓口で笑顔で対応している彼女の姿を想像してしまいました。
今回は、総選挙が地元(愛知県)で開催されたのと、1位、2位に選ばれたメンバーの方も地元出身の方なので、総合的に良かったと思っています。
来年の開催地がどこでやるのか楽しみです。