みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

カフェが月額制って?お得なの?「飲み放題なのは、コーヒーでサイドメニューのご飯は有料」【気になるニュース2018年】

今、月額制のカフェが人気だというニュースを見ました。
普段からカフェをよく利用する私は興味津々!一体自分はいくらぐらい得するのかな?と思って見てみると。

飲み放題なのは、コーヒーでサイドメニューのご飯は有料だそうです。
なーんだと思ったのですが、そこでちょっと待てよと。

1日一杯コーヒーを飲まないと気が済まない私。
カフェでのコーヒーが一杯300円だとすると、月に約9000円!意外と節約になりそうです。

こういった定額制のカフェが出てきた背景には、マクドナルドやコンビニなど、他業種がカフェドリンクに参入してきたことがあるそうです。

定額制のカフェという、お店側とお客さん側双方がウィンウィンになれそうなお店、いろんな地域に広まってくれたら嬉しいです。