みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

突然の解任劇で日本は大混乱、明日からのW杯は大丈夫か。「西野監督新体制で臨んだものの、国際親善試合では2連敗続きで得点もなし」【気になるニュース2018年】

もうすぐ開催されるサッカーワールドカップの日本代表に関して、色々思う事があります。
ワールドカップ直前の2カ月前に突然のハリルホジッチ監督の解任劇と、国民というかサッカーファンを不安にさせるような出来事が多すぎます。
西野監督新体制で臨んだものの、国際親善試合では2連敗続きで得点もなし、と良い事なしの日本代表ですが、ようやく昨日6/12のパラグアイ戦で西野監督就任後、初勝利をあげる事が出来ました。
嬉しいというよりはホッとした気分です。
正直のこの体たらくだと、本番の予選リーグで敗退する可能性も非常に高いと思われます。
本田圭佑も最近はキレが悪く、2年前に始まったワールドカップ予選から、なんとなくやる気が見られません。
本大会では代表落選の可能性も考えておりました。
何しろ、20年前のフランス大会で当時、何の足も引っ張っておらず、寧ろ初のワールドカップ出場に大きく貢献したキングカズ(三浦知良)が外されたんですから、今の本田が選ばれただけでも、奇跡な出来事です。
本田は控えでベンチを温めて終ると思います。
予選リーグは、3試合全部負ける可能性も考えられますし、良くても1勝くらいと予想しております。