みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

北朝鮮の変化から考える日本の幸せ「金正恩の笑顔、声のトーンなど、総じて、彼の心に起きた変化が」【気になるニュース2018年】

それほど深刻に政治に関心があるわけではないのだが、南北首脳会談をテレビで見た時にとても驚いた。
金正恩の笑顔、声のトーンなど、総じて、彼の心に起きた変化が気になって仕方がない。
昨年の夏はアラーム音で日本中が緊迫した。
これから自分はどうなってしまうのだろうという先の見えない恐怖はなかなか文字では表現ができない。
しかし、彼はにっこりと韓国の大統領と握手を交わしていた。
多くの人の命を脅かしていた彼が平和へと歩もうとする姿に複雑な気持ちになった。
他国のこととはいえ、世界が平和になるのはとても嬉しいことである。
米朝首脳会談はまだスムーズに事を成していないので不安はあるが、金正恩の心に何かが影響したことは確かだ。
その何かが知りたくて知りたくて仕方ない。
歴史を変える、文化を変える、それほど影響のあるものは何なのだろう。
そして、そんなことが日本にも起き、日本がもっと幸せな国にならないのかと想像が尽きないのであった。