みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメ 第6話 千葉県浦安市の真っ黒な銀ダラの煮付定食「お刺身、マグロのフレーク、たくあんと完璧な組み合わせ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

私が毎週楽しみにしている「孤独のグルメ」、今回は千葉県浦安市にある魚料理がメインの定食屋さんでした。
店内に貼ってあるメニューには「お刺みをつけて」と、敢えて平仮名にしているところが印象的でした。
松重豊さん演じる井之頭五郎が注文した真っ黒な銀ダラの煮付定食は、お刺身、マグロのフレーク、たくあんと完璧な組み合わせでした。
しっかり、もずくも注文しているところも五郎らしいです。
店内には「ご飯3杯目から有料」と書かれた張り紙、五郎はどうするのかと思っていましたが。
残った魚の煮汁も楽しむために、3杯目も注文してしまうシーンには笑ってしまいました。
五郎が食べた煮魚定食も美味しそうでしたが、私はチラッとメニューが映った「鯵と鮪のフライ」を食べてみたくなりました。