みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる【4月21日】第1話「スクールロイヤーという設定」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

スクールロイヤーという設定のドラマは初めてだった為、とても楽しみにしていました。
新人のノキ弁のわりに、とても弁が立つ主人公で最初から圧倒されました。
生徒の手を掴んで席に座らせただけで、保護者から体罰と言われては、先生の方がまいってしまうだろうなと思いました。
生徒の母親を法律を盾に打ち負かす田口先生と三浦先生と、とても対局にあると思いました。
手を出す=体罰ではない、と田口先生の熱弁が続きましたが、ちょっとよくわかりませんでした。
水やお弁当を先生にかけて、手を出したら体罰という生徒に対して、三浦先生ならどう対処したのだろうととても気になりました。
謝るよう強要する所ばかりがスマホで撮られ、お弁当をかけるシーンもカットされていたんでしょうか?
教職を目指している人たちは、どう感じたのか気になりました。