みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

本田圭佑のパチューカ退団について「Jリーグに復帰するのが濃厚」【気になるニュース2018年】

最近見たニュースで気になったのは本田圭佑選手のパチューカ退団の知らせです。
詳細はまだ分かっていませんが、「Jリーグに復帰するのが濃厚」と書かれていて、さらにビックリいたしました。
オランダ、ロシア、イタリア、メキシコと海外のリーグを主戦場としている本田選手ですから、次の移籍先も海外だろうと思っていたからです。
個人的には近年サッカーが盛り上がっているアメリカあたりかなと想像していたのですが、まさか日本に来るなんて想像していなかったです。
しかし単純に考えてみれば、選手の晩年の活躍の場所として、故郷のJリーグに戻ることは極めて自然なことです。
本田選手が日本に戻ることによって、国内のサッカーが盛り上がりますし、代表解任で停滞ムードのあるサッカー界を盛り上げる清涼剤になってくれれば嬉しいなと思います。