みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

東大の新入生をスタジオに呼んで、林先生が直接これからの生き方を指南…林先生が驚く初耳学 4月1日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この日の初耳学は東大の新入生をスタジオに呼んで、林先生が直接これからの生き方を指南するという実りある回でした。
VTR東大を出ながら異端の道に進んだ偉人ベスト10を紹介し、経歴や固定観念にとらわれない多様な生き方にとても感銘を受けました。
日本テレビに入社し高い生涯年収を確約しながらも、小料理店に転職し年収200万円だと言う女性は「70〜80歳まで働ける仕事に就きたかった」と述べ、長い人生をどう生きていくかのビジョンが素晴らしかったです。
また東大を出ながら大工になった男性は「大学で得たスキルをそのまま生かせるのがこの仕事だ」と言い、分業化されている作業を一人で身につける凄技を持った人でした。
番組を通して、つまらないしがらみやプライドに囚われず、自分に合った道を進むことの大切さを身にしみて感じましたね。