みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

「先に生まれただけの僕」の櫻井翔さんに魅了されました【2017年一番良かったドラマ】

「先に生まれただけの僕」の櫻井翔さんに魅了されました。

商社に勤めていた35歳の男性社員が、その商社が経営している私立高校の校長へと出向を命じられるという今までにないような学園ドラマで。

最初は本当にわからないことばかりの櫻井翔さんが、手探り状態で奮闘する様子には、思わず応援したくなり、どんどん周囲の人も巻き込み、みんなが櫻井翔さんの支援者になっていくことが、とても嬉しく感じるようなドラマでした。しかも、普通の学園ドラマではなく、生徒たちや先生たちの変化もきちんと描いてありますが、35歳の等身大の男性として、恋愛の部分も同時に進行していくところが、とても良かったです。櫻井翔さんの婚約者の多部未華子さんの揺れる気持ちが痛いほど伝わってきたし、高校の先生で同僚役の蒼井優さんの複雑な心境も手に取るようにわかりました。そして、何より校長が変わり、その校長が信念を持っていれば、こんなにも学校がイキイキと生まれ変わるんだということがわかり、こんな高校に通いたかったなと思いました。