みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

民衆の敵~世の中おかしくないですか、を観て世の中について真剣に考えてみた「篠原涼子が7年ぶりに月9に登場」【2017年一番良かったドラマ】

民衆の敵~世の中おかしくないですか、を観て世の中について真剣に考えてみた

篠原涼子が7年ぶりに月9に登場した作品です。
政治コメディードラマという事で前評判はイマイチでしたが、私は面白そうなので毎週観てました。
なんと言っても、篠原涼子が世の中の不正に疑問を持ち、ひょんなことから市議会議員に立候補し、見事当選し、議員として、母親として、妻として奮闘するストーリーです。
その姿に独身の男ながら惚れ惚れして観ていました。
思っている事は、正直に素直に発言するその姿に感銘を受けました。
他のキャストは今旬の俳優の高橋一生、石田ゆり子等豪華なキャスト陣です。
高橋一生は家族が政治家一族という生まれながらのサラブレットという設定で、そこに葛藤しつつ、政治未経験の篠原涼子と出会い、次第にその素人目線ならでは考えに影響され徐々に心境の変化を垣間見る事が出来て、とても見ごたえがありました。
ドラマの後半、篠原涼子が市長に就任する事になるのですが、副市長に志願したのは高橋一生で、後半はこの二人のシーンが多く、最終回の二人の討論するシーンは政治について、市民の生活、世の中の現状について、真面目に考えされました。
そして、政治家として働いている姿の篠原涼子もカッコよく素敵なのですが、家に帰って、幼い息子を抱きしめる母親としての顔にとても癒されてほんわかして気分になりました。
篠原涼子史上一番輝いているドラマでした。