みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

監獄のお姫さま7話「チャルメラじゃなくて、メンヘラ」とか「パスタを経由しないと、パティスリーが出てこない」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 第7話 11月28日

これぞ、宮藤官九郎さんの作品!といった感じで、ストーリーに直接、関係のないシーンの芸の細かさに、お腹を抱えて笑うと同時に、感心させられました。

小泉今日子さんのセリフ一つとっても「チャルメラじゃなくて、メンヘラ」とか、「パスタを経由しないと、パティスリーが出てこない」とか、(あー、なんかわかるー)と思ったり、坂井真紀さんの過去を振り返る大掛かりな再現VTRのような作りの中には、伊勢谷友介さんに金髪のウイッグをかぶせて、剣道着のコスチュームを着せて、歌って踊らせて「朝練の前なら、抱いてやるせ!」とドヤ顔で言わせてしまうのは、やはり宮藤官九郎さんなではだと思います。そして、笑わせるだけでなく、刑務官の満島ひかりさんの人間らしくアツイ気持ちも描かれていて、大満足でした。