みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「清水ミチコのかぼちゃプディング」「野菜のお菓子が物珍しい時代に、看板メニューに」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/30 22:00~25 グレーテルのかまど「清水ミチコのかぼちゃプディング」

 先週の栗のお菓子に続き、今週はかぼちゃのお菓子。国民の叔母・清水ミチコのかぼちゃプリン。私もハロウィーンだかで、直近で食べてただけに感慨深い。野菜のお菓子が物珍しい時代に、看板メニューにかぼちゃプリンを設定する、清水さんのセンスはさすがですな。
 調理パートは、裏ごししたりと、地味に大変。砂糖をじっくり焦がして、ほろにがカラメルを作るってのはいいですな。市販のプリンじゃ、びっくりするくらいビターなカラメルってお目にかかれないもの。
 手間をかけただけに、スタジオで作られたかぼちゃプリンはとってもなめらかできれい。でも、私は清水家のプリンのほうがおいしそうに見えるのですよね、表面がザラッとしていて。どこかに、かぼちゃピューレを固めたようなプリンってないかしら。